山本太郎(やまもとたろう)

れいわ新選組代表、前参議院議員(1期)、元タレント、元俳優
ウィキペディアより)

山本太郎の発言

  • その辺は気にしないでください
  • 日本から脱出した方がいい
  • 竹島は韓国にあげたらよい
  • 被ばくの影響でしょう
  • 国会議員に出す弁当はベクレてる
  • ないとことろから取るな、あるところから取れ
  • 搾取され続けて、ただ生きているだけというような人生、あまりにも辛いじゃないですか。
  • (石井啓一について)最後の質問というよりも、最初の質問において全く答え、もう言いましたから終わりですというような、がっかりしますよ。初動が遅れたということを取り戻してくださいよ。そのための応援の質問でもあるわけですよ。それをずっとやっているわけですよ。石井大臣、もうちょっと快く答えてくださいよ。それ、安倍政権に対してマイナスイメージですよ。前向きにやりますと。話合いをしますと。
  • (維新の会について)30年も成長してないのは『改革が足りないから』と寝ぼけたこと言ってるのがあの人たち。あの人たちの言う改革はデフレ下でよりデフレに進む、より悪い状況を生み出すもので絶対やっちゃいけないもの。竹中的改革をやりたいという趣旨。ハッキリ言ってピントの外れた人たち。

山本太郎の著書

山本太郎が影響を受ける人物

小沢一郎

コメントを残す