菅直人(かんなおと)

菅直人

厚生大臣第85代)、副総理鳩山内閣)、財務大臣第13代)、内閣府特命担当大臣科学技術政策経済財政政策)、内閣総理大臣第94代)、旧民主党代表、民主党代表(初代、第3代、第8代)、民主党政策調査会長民主党幹事長民主党代表代行旧立憲民主党最高顧問などを歴任した(ウィキペディアより)。

菅直人の発言

  • 人間の一生とは、偶然に生まれて必然的に死んでいく。その間の時間だ。
    自分に与えられたものはただそれだけ。
    人生一回こっきりなのだから、一度の人生をいかに自分として納得できるかたちで送れるかが勝負だ。
    同じことを政治への思想としていえば、それぞれの人がそれぞれの立場で納得する生き方をできる、いきいきと
    て生き死んでいける社会を目指したい。
    その条件をととのえることが政治の目標だ。
    もっと人間の可能性を試せるような状況、もっと豊かさを享受できる環境をつくっていく必要がある。
  • (北朝鮮のテポドン発射に)ミサイルが何発か飛んできたら考える
  • (牛丼を食べて)懐の寂しい会社員に受けている感じだ。
  • 自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい。
  • エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!
  • 不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも。
  • 公選法違反はケアレスミスのようなもの。
  • 小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります。
  • (田中眞紀子について)さすがに眞紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ。
  • (沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう。
  • 乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ~イ!
  • 民主党が政権をとれば株価3倍。
  • (諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!
  • 靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ。
  • 二世議員の存在は絶対に良くない。
  • 未納三兄弟と言うんですよ!
  • 天皇は逮捕されるべきだった。
  • 55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか調べたけど無い現状を見て、不況だと感じた。
  • 経済政策は考え中、第三の道を模索する。
  • 無駄な公共事業削減が一番の景気対策。
  • 事業仕分けやったからこれから景気がどんどん回復する。
  • 無駄を削るのだからマイナスにはならないはずだ。
  • けさハローワーク飯田橋に行ってきた。
  • (安倍晋三について)安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。
  • (安倍晋三について)安倍総理のまわりには”せふれ”が多い。”せふれ内閣だ”

菅直人の著書

菅直人が影響を受けた人物

市川房枝

菅直人(かんなおと)」への1件のフィードバック

コメントを残す