岩井茂樹(いわいしげき)

岩井茂樹

由民主党所属の参議院議員(2期)、国土交通副大臣内閣府副大臣復興副大臣菅義偉内閣)。

岩井茂樹の発言

  • 混迷する今の日本の政治には、伝統を受け継ぎ、時代の要求に応え、常に変革し新たな創造を続ける”老舗”のチカラが必要です。私はこの老舗である、真の『保守』を貫いていきたい。
  • 大井川流域現場に足を運び、利水者の方々に話を聞いてきた。多くの方々から岩井さん、JRからなんの説明もないんだ。私たちはだから不安なんだ、怒りを私にぶつけられた。知事がJRに対して流域の皆さんに直接説明をするなということを言っている。まず対立より対話だと私は思っている。
  • ワクチン、スピード感を早めたいと思います。 ワクチン接種の奨励金 これを一人1万円 つくっていきたいと思います。例えば企業の皆様が ワクチン接種を奨励して 例えば休暇を取っていいよと。そのような時に県がしっかりと支える、企業がやっているワクチンの奨励制度を下支えするという制度、これを設けていきたいと思っています。

岩井茂樹の著書

岩井茂樹が影響を受けた人物


コメントを残す