丸山穂高(まるやまほだか)

丸山穂高

経産官僚NHK受信料を支払わない方法を教える党所属の衆議院議員(3期)、同党副党首。

丸山穂高の発言

  • 居酒屋から出てきたところ、複数の人間に絡まれて口論になった。先に殴打されて首を絞められたので、死ぬかと思い反射的に手を噛んだ。
  • 北方領土問題について)戦争しないとどうしようもなくないですか。
  • 俺は女を買いたいんだ。
  • 君たちは警察でもないのになぜ外出を止めるのか。私は会期中は不逮捕特権で逮捕されない。
  • 眞子内親王に対して)彼氏がアメリカ留学中で寂しいですね。連絡を取っていますか?
  • 税金アジャースアジャース。 帝国ホテルだろうが銀座クラブだろうが、”滞在”でも”視察”でも税金からどんどん使います。 不思議なことに議員も国民もそういう制度で良いという人が多いからこの制度になってるんでしょう。民主主義の法治国家ですね。
  • 各地域の議会判断は兎も角、国会議員の歳費カットは賞与も対象にすべきでは?他国と比べコロナ感染拡大を抑え込めておらず、ワクチン供給もかなり遅れてるこの政治状況。
  • またぞろ6月に国会議員がボーナスで満額300万円強頂きます~とか、普通におかしいでしょ。
  • 春季例大祭、静かに靖国神社へ参拝してきた。国の為に散華された御英霊に対する尊崇の念を持って、国靖からんことを祈りつつ。参拝後の清々しい気持ちで、さて、今から衆院本会議へ。こういう私人か公人かとアホ理論をギャーギャーいう輩が沸くのも、内政関連で他国の干渉に屈するのも、伊勢神宮が参拝OKで靖国がダメなのも、非合理かつ謎縛りでアホらしきことこの上なし。そもそも祖国の英霊への参拝を何故、他国にあれこれ言われなければならないのか。21世紀にもなって同時期に米国アーリントンへは訪問するのに総理が靖国参拝しない・出来ない国家とか、ほんと敗戦国メンタリティの末路かよ。
  • 千葉だからと空いてるディズニー、テーマパークの無観客開催とか意味不明とキレつつも休業のUSJ、性質上喋らず静かに見られるのに閉めねばならぬ東京国立近代美術館。施設系も色々ですが、21世紀で更にあれから1年経ってこんな非合理さか。
  • うんうん、山尾志桜里議員、大丈夫!いつもどぉーり、放置すれば皆すぐ忘れるし辞める必要なんて無いでっせ~w もし記事が本当だとして議員パスでマッサージや買い物に行ったとしても、〝国政調査〟ならまったく違法でもないという謎の現行法ルール。まさに税金アジャースなすごい制度w 逃げ切ればー?w

丸山穂高の著書

丸山穂高が影響を受けた人物

立花孝志

コメントを残す