宮口はるこ(みやぐちはるこ)

宮口はるこ

宮口はるこの発言

  • 写真は確かに私です。相手は交際中の男性で、実は6月に入籍予定。それで衣裳を着て写真を撮って、お正月に知人20人ほどにLINEで送った。それが出回っているんですね。記念になるかな、と思ったんですが、今となってはバカなことをしたな、と。
  • 生理用品を買えない、一日一食、給食でしか食事をとれない子どもたちがいる。どうして12億円もかけて再選挙なのか。どうしてこんな無駄遣いをしなければいけないのかもう一度考えていただきたい。
  • 「金権政治は許せん。じゃけん投票には行かん」。それでは金権政治を認めてしまうことになります。投票はあなたの意思そのものです。
  • 忘れてはならない戦争の悲惨さと広島に落とされた核兵器。平和主義、戦争の放棄に代表される日本の憲法は世界に誇れる素晴らしいものです。そして何度でもお伝えします。日本は核兵器禁止条約に参加するべきです。

宮口はるこの著書

宮口はるこが影響を受けた人物


コメントを残す