武部勤(たけべつとむ)

偉大なるイエスマン

武部勤

農林水産大臣第33代)、自由民主党幹事長(第39代)、衆議院議院運営委員長(第63代)を歴任した(ウィキペディアより)。

武部勤の発言

  • 感染源解明は酪農家にとってそんなに大きな問題なのか。そんなに慌てることは無いです。また更にBSEは発覚しますから。5年も10年も前の責任を私が取らないといけないわけではない。
  • (現職・共和党の)ブッシュ大統領でないと困る。(民主党の)ケリー氏は北朝鮮と二国間で交渉をやろうとしている。とんでもない話だ。
  • (フリーターやニートは)一度自衛隊にでも入って(イラクの)サマワみたいなところに行って、本当に緊張感を持って地元の皆さん方から感謝されて活動してみると、3カ月ぐらいで瞬く間に変わるのではないかと思う。
  • 消費税は総理の任期が切れたら、すぐにでも上げるべき。
  • 衆院選で自民党と公明党ががっちり組んで、政権を守り抜くことができれば、武部勤幹事長は留任だ。
  • (城内実について)たびたび問題があった。一言で言うと二重人格者じゃないかと。私はそう思っておりました。
  • 日本天皇中心の国。中心がしっかりし、同時にみんなで支える国柄だ。
  • (皇室典範改正は明仁今上陛下のご意思だ。こんなことを国会で議論すること自体、不敬な話なんだ。(ある女性皇族は)天皇の側室の子だ。
  • 堀江貴文について)我が弟です! 息子です!
  • 最初はグー、齋藤健。
  • 自分がかつて公認した議員が今回公認されないのなら、彼らを応援するには自分が党を出るしかない。
  • (鳩山由紀夫の「命を守りたい」というフレーズについて)約束を守れ。守りたいのは政治生命じゃないのか。

武部勤の著書

武部勤が影響を受けた人物


コメントを残す