池田真紀(いけだまき)

池田真紀

立憲民主党所属の衆議院議員(1期)。

池田真紀の発言

  • ガソリンスタンドの列に優先で入れるよう交渉させる。
  • 余りにも職務不履行等が目に余る一部の元秘書に対しては、激務の中で時折、感情的になって声を荒げてしまったり、必ずしも適切とは思われない表現を使って叱責してしまったりしたこともあったかもしれません。
  • 社長さんと社員の関係で、喫煙できる店でいいよねと言われたら、望まないけど嫌とは言えないのではないかという問いに、加藤大臣は、そこは内心の問題で、嫌々ついていった、そこをどう考えるかというハラスメントの話にすりかえました。

池田真紀の著書

池田真紀が影響を受けた人物


コメントを残す